日々の小さな幸せ

未分類

私なりの幸せとは…と考えた時に。

・美味しいものをおいしいと感じられること
・大好きな息子と一緒に生活できること
 けんかも絶えませんけど…。
・かわいい猫と一緒に暮らせること。

でした。

私、5年前に大きな手術をして、今が元気で健康だから
このようなことが思えるんだと思います。

本当に日々の当たり前にできてることが幸せです。

そりゃもちろん、イライラしたり頭にきたりすることもあるけど
イライラしててもクヨクヨ悩んでも解決しないし、
その考えている時間がもったいないです。
そんな時間があるんだったら、
おいしいスイーツや好きな料理を食べて至福な時間を過ごした方がいいです。

息子は社会人で会社が転勤がある可能性が高いので
多分、一緒に生活できるのは限られているから
ケンカしても今を大切にしたいと思ってます。
なので息子と同じ屋根の下に暮らせている今が幸せです。

毎日、傍らに猫がいることも私なりの幸せです。
猫って自分勝手でしょう。
うちの猫だけかもしれないですけど。
でもあの子が私の横にチョコンと座ってくれると
もうそれだけで胸がキュンとします。
どんなに好き勝手にしても胸キュンは絶対に変わらない自信があります。
これも私なりの幸せの一つです。

私は一日一日を大切に生きていると自然と小さなことでも幸せを感じることができると思ってます。
小さな幸せをみつけることが私の幸せです。
脱毛石鹸『自宅で手軽にツルスベ肌?本当の口コミと効果は?』

育児で不安なこと

未分類

私には育児で不安なことが四つあります。一つは何でも口に入れることです。口に入れることが楽しいらしくおもちゃも口に入れるものばかりでした。1歳になりますが今でも口にすぐ入れます。細かくて小さい物をすぐに見つけそのまま口に入れます。なのでおもちゃで遊んでいること以外きちんと見ていないとゴミや虫を食べてしまうので見放せません。二つ目は叩くことです。私も夫も叩くことは一回もありません。お友達も叩いた様子を見たことがありません。それなのになぜかすぐに叩きます。止めてほしいので注意しても止めません。初めて会う友達でも祖父母でもすぐに叩きます。三つ目は百パーセントと言っていいほどおむつ交換する際おしっこをします。開放感に満たされるのか必ず出ます。男の子なのでどこに飛ぶのか分からずいつも周りがおしっこでぬれてしまいます。これはしょうがないことなのでしょうか。最後にパパが大好きなのにママがいなくなると泣いてしまうことです。ママを忘れてパパと遊んでいても私が動いたり隣の部屋に行くとどれだけ楽しく遊んでいてもすぐ後を追って泣いてきます。なぜなのでしょうか。いろんなママさんにお話を聞くのですがこれといっていい方法がありません。もしあればアドバイスがほしいです。

ページの先頭へ